子ども写真スタジオがオススメする1歳の誕生日プレゼント5選

一歳、はじめての誕生日!みなさんプレゼントってすごく悩みますよね。パパママはもちろん、お友達のお子さまだったり姪っ子甥っ子...何かあげたいけど、何をあげるのがいいんだろう?

私もそんなに頻繁に誰かにプレゼントをする方じゃありませんが、もしかしたら普段スタジオ撮影で使っているおもちゃの中で、特にパパママが「かわいい!」とテンションの上がるものが喜ばれるんじゃない?という大予測のもと、小さい子向けのお誕生日プレゼントのおすすめをまとめてみました!

 

--- 目次 ---

積み木

  • つみきのいえ M
  • 音いっぱいつみき

木琴

  • おさかなシロフォン

ピアノ

  • KAWAI グランドピアノ ナチュラル

スタジオ撮影

  • クッポグラフィー ギフトチケット

---

 

積み木

きっとど定番!ですよね。でも、多くの子が本当に好きです!一歳だとまだ積んだりは難しいかもしれませんが、掴んで離して。両手に持ってカチカチ音鳴らしたり、舐めたり(笑) パパやママが積んだのを壊したりするのも好きですよね〜。いろんな種類があると思いますがスタジオに置いてある二つをご紹介しますね。

つみきのいえ
つみきのいえ

おすすめポイント:日本の天然木材に日本の天然塗料をつかって作られた積み木。優しい色合いがとにかくかわいい!積み木をしまう木箱には、パズルのようにしまえる形がついているので大きくなるまでしばらく楽しめそう!

 

おすすめポイント:いろんな形でいろんな音がするかわいい積み木。全ての木から音がするので、お気に入りの色や音が見つけられそう。色は鮮やかでコンパクトなちょうどいいサイズ感。


木琴

簡単にいろんな音が出るので、一生懸命叩いて楽しんでくれます。ピアノはとってもかわいいけど、まだ難しいかな?という子にはいいかも。木琴そのものより、棒が気に入る子が多いです...(笑)

ボーネルンド おさかなシロフォン 黄色

おすすめポイント:簡単に遊ぶことができるし、何より見た目がかわいい!ボーネルンドのものはきっとママも喜んでくれるはず。音階もばっちりです。スタジオにあるのは黄色ですが、青色もあります。


ピアノ

木琴より音を出すのは難しい...けど、一緒に弾いたり、パパやママが弾くのを聞いてくれたり。だんだん弾けるようになったりすると成長もわかっていいかも。

KAWAI グランドピアノ ナチュラル
KAWAI グランドピアノ ナチュラル

おすすめポイント:本物のKAWAIのピアノなので、音がとにかくキレイ。最初はなかなかうまく弾けないかもしれませんが、どんどん上手になると思います。木目でナチュラルな色味なのできっとどんなおうちにも馴染んでくれそう。


スタジオ撮影

おもちゃなどももちろんいいですが、写真のプレゼントもぜひ。写真スタジオで初めての家族写真をプレゼント。喜んでくれること間違い無し!宣伝ですみません(笑)

写真撮影スタジオギフトチケット

クッポグラフィー ギフトチケット

おすすめポイント:物だとかぶってしまったり、もう持ってるかな?おうちに合うかな?と考えてしまうけれど、写真撮影ならそんな心配は無用。新居に飾ってもらう写真、初めての家族写真をプレゼント!

 

まとめ

いかがでしたか?何個もプレゼントをあげるわけにはいかないので悩むと思いますが、きっと一番喜んでもらえるのはその気持ちだと思います!素敵な一歳のお誕生日の贈り物ができますように〜✨

ume