はじめてフォトスタジオに行く前に知っておきたいこと

スタジオに来てくださるご家族から「写真スタジオで撮影するのが初めてなのですが、何か事前に準備することはありますか?」と聞かれることがあります。

お返事としては「特に何もありません!いつものお洋服でお友達のおうちに遊びにくる感じでお越しください!」

という気持ちではありますが、もしかしたら途中で泣いちゃうかも...人見知りだし...と不安は尽きないと思います。そこで、ささやかながら私たちからアドバイスをしたいと思います。

2years_old

【大人の服装】

家族みんなでボーダー、白シャツ、ニット、などおそろいもかわいいですね。リンクコーデ!

でもおそろいじゃなくても、その時お気に入りのお洋服でもいいと思います。

カジュアルなスタジオなので、カチっとスーツや上品なワンピースというよりも

普段に近いお気に入りのお洋服がおすすめです。みんな黒い色よりも明るめの色の方が写真も明るい印象になります^^

【家族・兄弟撮影について】

なかなかみんなで撮影する機会ってないですよね。

どうしても誰かがカメラマンになっていなかったり。

もしみんなの都合がつけば、お子様だけではなく家族全員で撮影に参加してほしいです。

撮影中も、カメラマンだけではなくみんなで一緒に撮影自体も家族の思い出になればいいなあと個人的には思っています。クッポグラフィーでは撮影料などに追加なく兄弟・家族写真の撮影も可能なのでぜひ一緒に撮っていってください!

161106_d4_0047.jpg

【一口で食べられるお菓子・お気に入りのおもちゃを持って行く】

撮影中に、どうしてもねむくなったり、いやいや〜ってなっちゃうことがあります。

お菓子は、途中ではなかなか止められないので最終手段ですが

お菓子があれば少し持ちます。笑

小さいお菓子ならかわいい小道具に隠れるので写真にも影響は少ないので

いざという時のために持って行きましょう!

 

 

family_photo

いくつか書きましたが、パパママをはじめ、みんなが緊張せず楽しんでくれることがいちばんです!気負わずリラックスして撮影を楽しんでくださいね!

 

ume

 

クッポグラフィー横浜港北店

http://yoko.kuppo.jp

https://www.facebook.com/kuppoyoko